店舗であっても攻め営業ができるSNSマーケティングの導入を支援していきます
実際には価値が高いのにもかかわらず、世の中では正しく知られていない飲食店やメニューがたくさんあります。その理由は、価値あるものを正しく世間に認知させることができていないからです。 私たちは正しい情報を正しく流通させることをミッションとして活動しています。
現在は集客のためのマーケティングの手法が大きく変わりました。自社ウェブサイトや情報ポータルサイトからの集客はほとんど効果が無くなり、すきま時間に気軽に見れるTikTokやInstagramなどのSNSから集客をする方法が主流になっています。そして、そこで提供する情報は文章や写真ではなく情報伝達量が多い「動画」を活用することが当然の社会環境になっています。 この時代の変化によって起こった、このマーケティング手法の変化に対応できない飲食店が多いのが現状です。逆に言えば、この大きな変化の中で、いち早く、新しいSNSマーケティング手法を採用できた飲食店が成功を手にすると思っています。 私たちはSNSマーケティングを活用して、人気が出るべき飲食店の集客を増やし、売り上げ向上に貢献していきたいと考えています。
現状の分析から始まり、同業他社のバズり度合い調査と分析を行い、導入可能なメニュー企画のブレインストーミング会議を開催、そして新しく導入するメニューや企画の決定して、集客効果を出せるインフルエンサーをアレンジメントして、インフルエンサー撮影試食会を開催して、その後の効果検証と分析を行い、次の施策を決めていく…という一連の流れをすべてサポートする「コンサルティングパッケージ」を用意しています。 6ヶ月続けてもらうと、多くのケースにおいて集客や認知度において劇的な効果を発揮しています。
「有力インフルエンサーによるメニュー開発」と「メニュー開発インフルエンサーによる動画投稿」のパッケージです。 有力インフルエンサーが現状のメニュー分析を行った後に同業他社のメニュー調査と分析を行い、いくつかの案を持ってメニュー企画のブレインストーミング会議を開催します。それを繰り返して新しく導入するメニュー企画の決定して店舗に導入します。そのメニューをメニューを共同開発したインフルエンサーによって動画投稿を行い、その後の効果検証と分析を行うパッケージとなっています。 トレンドに沿ったメニューと、そのメニューの動画投稿をセットにすることで集客や認知度において劇的な効果を発揮します。